城北剣志会

一般財団法人全日本剣道連盟平成19年度少年剣道奨励賞受賞団体
東京都北区剣道連盟登録団体

剣士の君たちへ

よくある質問

入会や見学時によくいただく質問をまとめました。掲載されていない質問や、ご相談はお電話(03-3919-2526 小川)またはお問い合わせよりご連絡ください。

Q.何を用意すれば良いですか?

A.初心者は2〜3ヶ月間、道着や防具を付けませんので、動きやすい服装でご来館ください。また小学生は、稽古の前後に体育館のぞうきんがけをしますので必ずぞうきんをご用意ください。その他、防具などについては、貸し出しできる物がありますのでご相談ください。

Q.何歳から入会できますか?

A.安全性を考えて、5歳程度からの入会をお勧めしています。ただし、本人のヤル気や体格にもよりますので、稽古時間内に一度ご来館いただき指導員の先生方とご相談ください。

Q.大人の初心者も受け入れてもらえますか?

A.当会では、50代で剣道を始められた方も在籍されています。剣道は年齢を重ねても継続できる武道です。何歳からでも始められます。

Q.高段者の先生は何人所属していますか?

A.城北剣志会に所属する一般有段者は38名で、うち高段者(六段以上)は七段の先生が18名、六段の先生が6名所属されています。※2024年3月時点

おすすめコンテンツ

inserted by FC2 system